さかなの学校
TOP


平成22年 5月30日
マリンピア神戸 さかなの学校のマダイのかまぼことおにぎりづくり体験に到着
今日は、マリンピア神戸 さかなの学校で、初めての経験のマダイのカマボコとおにぎりづくり体験到着。かまぼこ作りってやったことないので、すっごく楽しみ。
マリンピア神戸 さかなの学校のマダイのかまぼことおにぎりづくり体験前に遊んだ公園
駐車場が、9時まで開かないので、近くにある公園で遊んで楽しかったです。
公園の詳細はこちら

マリンピア神戸 さかなの学校

マコガレイの赤ちゃんが展示してあり、すっごくかわいい。
マリンピア神戸 さかなの学校のマダイのかまぼことおにぎりづくり体験のやる場所
マリンピア神戸 さかなの学校のマダイのかまぼことおにぎりづくり体験は、なかなか広い場所で開催。 これが、マリンピア神戸 さかなの学校のマダイのかまぼことおにぎりづくり体験で必要な物です。
マリンピア神戸 さかなの学校のマダイのかまぼことおにぎりづくり体験は力もいりますよ。
このカマボコの元をすり鉢でがんばってするのです。だいたい30分ぐらいかな。
マリンピア神戸 さかなの学校のマダイのかまぼことおにぎりづくり体験のかまぼこは、チーズ入り
今回のマリンピア神戸 さかなの学校のマダイのかまぼことおにぎりづくり体験には、カメラマンもいて撮影もしていました。神戸でしか流れないそうなので、ちょっと残念です。 すり終わるとかまぼこ板の上に置いてそれからチーズを乗せる。
後は、はけで形を整えてマリンピア神戸 さかなの学校のマダイのかまぼこ終了。 うさぎのカマボコ
さかなのカマボコ おとうさんの顔を書いたカマボコ
次は、マリンピア神戸 さかなの学校の塩でおにぎりを作り、ちょっと形は悪いのですが、子供ががんばって作ったので、すっごく美味しいかったですよ。
マリンピア神戸 さかなの学校のマダイのかまぼことおにぎりづくり体験での赤だしも結構美味しい
カマボコをふかし終わったので、食べやすいように切っています。 マダイのすり身が入った赤だしも出してくれました。
赤だしは、おかわり自由OK。
マリンピア神戸 さかなの学校のマダイのかまぼことおにぎりづくり体験が終わり、まだ帰る時間には、早すぎるのでこんな大きな船やいろいろ美味しい食べ物があったので、遊んで帰りました。
マリンピア神戸 さかなの学校で、楽しく遊んだり食べたりした詳細はこちら
今回のマリンピア神戸 さかなの学校のマダイのかまぼことおにぎりづくり体験は、最高に楽しかったです。ちなみに、ここだけしかやっていない体験がいろいろあるので、毎年すっごく楽しみにしています。

マリンピア神戸 さかなの学校のもっとくわしい詳細はこちら


   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system