ドリーム21 モクモク手づくりファーム
TOP
ドリーム21


平成24年 5月27日
今日は、初めて体験する伊賀の里モクモク手づくりファームのどろんこ祭りをメインイベントとして、行ってきました。それから、光るドロだんごづくりも挑戦しました。

どろんこ祭り(運動会)

相手チームのざるを持ったお父さんにボールを入れるボール入れ競争。
糸の下をくぐらないと行けない障害物競争。
泥水に顔をつかないようにすれすれの所を通ろうとしたら、髪の毛に紐が〜。

伊賀の里モクモク手づくりファームのどろんこ祭り(運動会)のもっとくわしい詳細はこちら

光るどろだんごづくり

このバケツから粘土を両手で握れるだけ採ります。
後は、砂をかけながら丸くしていくと完成。

伊賀の里モクモク手づくりファームの光るどろだんごづくりのもっとくわしい詳細はこちら

食べた物

メンチカツ
あらびきフランク
モクモク地ビール
おいしくいただきましたよ。
モクモクジャージー牧場ソフトもなかなか美味しかったよ。
あらびきフランクなど待っている間に、木のパズルに挑戦して遊んでいました。
伊賀の里モクモク手づくりファームのどろんこ祭り(運動会)は、体全体が泥まみれになるので、みなさんもそれを覚悟のうえで参加して下さいね。
こんなに、泥まみれになる事が昔と違いないので、すごくいい経験ができたと思いますよ。

伊賀の里モクモク手づくりファームのもっとくわしい詳細はこちら


   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system