ドリーム21 モクモク手づくりファーム
TOP
ドリーム21


平成23年 5月29日
今日は、前回に遊びに行った時になかなか面白かったので、ついつい、三日後に来てしまいました。

いちごミルクパン教室

めちゃくちゃイチゴとパンのいい匂いがする本当に美味しいパンができますよ。

伊賀の里モクモク手づくりファームのいちごミルクパン教室の詳細はこちら

PaPaビアレストラン

お昼は、バイキングなのでこんなメニューにしてみました。
自分で食器を片付ける「とくるくるコイン」が貰えて、BOXに入れると、子供達への食育活動や、地域、自然を守る環境活動へ寄付し、活用してくれます。

地ビール工房モクモクブルワリー

無料のビールの製造工程をくわしく教えてくれます。
残念ながら子供はビールを、飲むことができないのですが、真剣に話を聞いています。 最後は、できたてのビールを来ました。
もちろん、子供は飲めません。

ひつじの毛刈り教室

羊さんの毛刈りの体験って、そうめったにできないので、やらしていただきました。それも無料ですごいでしょ。

伊賀の里モクモク手づくりファームのひつじの毛刈り教室の詳細はこちら

磨いて磨いて輝かせ!!光るドロだんごづくり

土を両手でにぎれる量だけとる。 水を搾り出すぐらいの力で泥団子をつくり、サラサラな砂をだんごにかけて、ツルツルにしていく。
なかなかいい感じのドロだんごになりました。
後は、ビニールに入れて持ってかえって、もう一度ビニールでこすると完成。

手づくりケーゼ教室

みなさんケーゼって作ったことありますか?わたしは、作ったことがなかったので、すごく新鮮に楽しく作りました。

伊賀の里モクモク手づくりファームの手づくりケーゼ教室の詳細はこちら

伊賀の里モクモク手づくりファームって、今までやったことのない経験ができるので、すごくいいですよ。
特に、小さなのんびり学習牧場って、無料でできる体験が多いので、みなさんも行って見てくださいね。
今日も一日めいいっぱい遊びました。

伊賀の里モクモク手づくりファームのもっとくわしい詳細はこちら


   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system