ドリーム21 モクモク手づくりファーム
TOP
ドリーム21


手づくり体験教室
ぐるぐるスモークウィンナー

手づくり教室C館で手づくり体験をします。 中は、結構広くて、いろいろな体験がいっぺんにできます。
赤身の肉に、氷とスパイスを入れて、めちゃくちゃ冷たいけど、頑張って揉みます。 それから、菜ほど混ぜた物に、脂身とかたくり粉を入れて、また、頑張って揉みます。
今度は、ウインナーメーカーにウインナー肉を詰める。 先っぽに羊腸をセットして、引き金を引く。
見てください、顔みたいに網の上に乗せました。
面白い顔になったでしょ。
このドラム缶に入れて、桜のウッドチップでスモークをする。
出来上がった、ウインナーを一部試食で食べました。
美味しかったですよ。
ぐるぐるスモークウィンナーを、棒にさして持ち運びやすいようにします。
ぐるぐるスモークウィンナーを目に見立てて遊びました。 袋に入れて、テープでとめて終了。
伊賀の里モクモク手づくりファームのぐるぐるスモークウィンナー教室では、思ってたより、簡単にできました。
そして、思って頼り美味しかったですよ。

伊賀の里モクモク手づくりファームのもっとくわしい詳細はこちら


   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system