かつ辰 本店
TOP


エビフライ作り

海老をきれいに剥いて、尻尾はきれいに包丁で汚れや水分を取り除きます(^^)v
次にエビの背綿を綺麗に取り除きます…丁寧な作業が仕上がりを左右するんですよねぇ…( ̄▽ ̄;) 頑張って。
意外なひと手間、海老を押し伸ばす事で大きなエビフライが出きるのです( ☆∀☆)プロの小技ですねぇ…(*^¬^*)
それから串を刺していきます。みんな一度に揚げるから間違えないように名札付w
海老に塩コショウします(//∇//) あまり、つけ過ぎないように。
ほら職人さんのように高い位置からかけないとwでもコショウはくしゃみに注意♪
エビに、おいしくな〜れと願いを込めて、衣を着けていきます(*^.^*)
体験のエビフライ完成です(゜∇^d)!! どうですか?結構大きいでしょ。
みんなの笑顔最高やね。
かつ辰 本店やったエビフライ作りは、簡単なので小学生でも、ぜんぜんOK。
金額も安いので、ぜひ、やってみてくださいね。

エビフライ作りのくわしい作り方はこっち


かつ辰 本店の詳細はこちら


   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system