ドリーム21 インスタントラーメン発明記念館
TOP
ドリーム21


平成23年 5月19日
今日は、やっとインスタントラーメン発明記念館のチキンラーメン手作り体験工房の予約ができたので、行ってきました。
子供も大人も楽しく学ぶ事ができる体験型の食育施設です。

第1展示室

写真のチキンラーメン誕生の家・安藤百福とインスタントラーメン物語・マジカルテーブル・インスタントラーメントンネルなどがあっていろいろ勉強できますよ。

インスタントラーメン発明記念館の第1展示室はこちら

第2展示室

マイカップヌードル・ドラマシアターでは、エピソードや製造工程などを上映していました。

マイカップヌードル・ファクトリーでは、入れ物に絵を描いたり、自分で具材を選んだりして世界で1つの商品を作ることができるのです。すごいでしょ。

インスタントラーメン発明記念館のマイカップヌードル・ファクトリーはこちら

チキンラーメン手作り体験工房

世界に1つだけのチキンラーメンが完成。やっぱり自分で作るとめちゃくちゃ美味しいですよ。

インスタントラーメン発明記念館のチキンラーメン手作り体験工房はこちら

テイスティングルーム

自動販売機が置いてあり、関西では販売していない商品とか、JALビジネスクラス機内限定商品などが売っています。
ちなみに、わたし達家族は、カレーうどんですかい・東北限定の芋煮うどん・関東のどん兵衛を食べましたよ。
インスタントラーメン発明記念館は、人気の施設で結構予約でいっぱいになっているので、早めに予約して頑張って体験してくださいね。

   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system