ハーベストの丘
TOP


平成26年 4月13日
 今日は、この時期おすすめの年間パスポートを持っている人だけ限定の「たけのこ収穫体験」をハーベストの丘でやってきました。
それぞれに指導員さんがついてくれて、約1時間程各自たけのこを掘っていきます(。>д<)
ちなみに、ある場所に目印をつけてくれているので、だれでも見つけることができますよ。
もぉすっかりお手の物(*^ー^)ノ♪どんどん掘っていきますよぉ(*^。^*)
なかなかの大物ゲットです( 〃▽〃)
職員さんが、みんなで掘った物を集めて大体平等にカゴに分けてくれます( ☆∀☆)
最後にくじ引きで順番を決めて、好きなカゴを選んで、タケノコと米ぬかを貰って帰ります(*^ー^)ノ♪
くじ引きで当たった中で一番の大物はこれでした( v^-゜)♪明日からまたしばらくタケノコづくしだなぁ(~▽~@)♪♪♪
季節柄園内はチューリップがたくさん綺麗に咲いていましたよぉ(*^。^*)
毎年、ここで竹の子掘りをして、竹の子ご飯を食べるのが、恒例行事になってきました。
来年も、ぜひ、体験をしてみたいと思います。

ハーベストの丘のもっとくわしい詳細はこちら



   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system