ハーベストの丘
TOP


平成23年 6月19日
 今日は、ハーベストの丘で、冷やしうどんを作りと年間パスポート限定の田植え体験を開催するという事でやってきました。
雨が降りそうなので、田植え体験ができるか心配だったのですが、無事にできて本当に良かったです。

冷やしうどん作り体験

思っていたよりのすごくコシがあって、うどんもツヤツヤでめちゃくちゃ美味しかったので家族全員大満足でした。

ハーベストの丘の冷やしうどん作り体験の詳細はこちら

田植え開始までに時間があったので、シュークリームを食べて、地ビールを飲んで、時間をつぶしました。
地ビールは、なかなか美味しかったですよ。

田植え体験

大きな田んぼで本格的にやる体験なので、すごく良かったですよ。こんな経験あまりできないのですごくいいと思います。

ハーベストの丘の田植え体験の詳細はこちら

今回のハーベストの丘で体験した、冷やしうどんも田植えもなかなかおもしろかったので、すごく楽しかったです。
特に、田植え体験って普通はできないので、子供にしたらいい体験だっと思いますよ。みなさんも一度参加してみてはいかがですか?

堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」のもっとくわしい詳細はこちら


   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system