名 称

デザインポケット

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府大阪市中央区難波千日前10-11
地 図 MAP
電話番号 06-6586-6251
営業時間 10:00〜18:00
休 み 2016年1月1日〜2日
料 金

サンプルによって違う

駐車場 なし
所要時間 一般道で約1時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://designpocket.net/

デザインポケットを
もっとくわしい詳細はこちら



遊びに行った日

平成27年 8月26日
今日は、難波千日前の鰍q&Mで天ぷらサンプル作りをスタートで、2店舗目はデザインポケットで日替わり弁当を作り、3店舗目の道頓堀コナモンミュージアムでは、たこ焼きのサンプルを作りました。次は、サンプル作りではなくてピアットトーラーで、皿割りやエアガンをしましたよ。最後は、猫cafe ラグドールでネコにめちゃくちゃ癒やされました。
お弁当のサンプルを作ったお店です。
お店の前には、こんな大きなお肉が置いてあります。
ちなみに、回すことができますよ。

日替わり弁当作製体験

いざ、体験では、初めはおにぎりを作ります。
ロウで作ったご飯にボンドを付けて型に入れる。
ボンドが固まるまでに、おにぎりに貼るシールを選びます。
型から出来て、いろいろなシールがあるので、貼って完成。
ボンドを皿の中に出して、その上からコーンを貼り付ける。
コーンと同じように、お漬物もボンドでとめる。
コーンと漬物にツヤを出すために、筆でぬります。
トマトと唐揚げと一緒に箱に入れて完成。
この施設のサンプル体験は、ロウで作られている物をボンドでくっつけていく作業なので、小さい子供でも簡単にできる体験でしたよ。

日替わり弁当作製体験のくわしい作り方はこちら

デザインポケットの施設の詳細はこっち


   

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.


inserted by FC2 system