花博記念公園鶴見緑地
TOP


平成22年11月29日
今日は天気がよかったので、花博記念公園鶴見緑地に自転車を持って行って公園を回ったり、なにわっこらんどの遊具で遊んだりしました。
生き生き地球館
地球上の環境問題について学べる体験型総合学習施設。
大池
鳥などがたくさん住んでいました。
展望塔(いのちの塔)
3月31日をもって営業休止。
咲くやこの花館
世界各地の植物が一年中見られます。
大芝
52,500平方メートルもあり、ボール遊びなどが出来る広い芝生。

バーベキュー

電気式バーベキュー設備が10基(有料)で、炭式バーベキュー設備が30基で、炊事棟(水道設備等あり)が2棟。

キャンプ場

テントサイトが10か所で、テーブル・イス・野外炉が10基で、炊事棟(水道設備等あり)が1棟。

キャンプ場横にある遊び場

遊具はこれだけですが、花博記念公園鶴見緑地のキャンプ場のすぐ横にあるので、すごく便利かも。

なにわっこらんどの横にある遊び場

花博記念公園鶴見緑地の中にある遊具で、一番綺麗だったので、新しく出来た遊具だと思います。

なにわっこらんど

4つのスライダーがあるタワーやナッシーが住むなにわっ湖などがあり、花博記念公園鶴見緑地の中にある施設で一番楽しい遊び場かも。
なにわっこらんどの詳細はこちら

なにわっこらんどの前にある遊具

花博記念公園鶴見緑地には、小さい子供用のこんな遊具もありました。
霧の発生する場所もあり、夏や暑い日にはめちゃくちゃいいかも。
花博記念公園鶴見緑地には、いろいろな遊具や施設などがあるので、一日中遊んでも遊びきれないぐらい楽しく遊ぶことができますよ。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system