生駒山麓公園
TOP


平成23年 3月28日
今日は、ダイエットの為に運動をしたかったので、生駒山麓公園でフィールドアスレチックをして遊びました。
1.生駒の伝説めぐり
でこぼこ道を走ってわたってくぐる。
3.生駒山・岩屋の蚊ロープウェイ
ロープにつかまり反対側にわたる。これは好きなので何回もやりましたよ。
4.湯船まわり
斜面を全速力で3週走る。
6.旗掛山・金鵄の輝き
丸太の壁を登り反対側におりる。これは大人でも難しいです。
9.カズネの森回転
この回転を登るのは大変。大人は無理でした。
11.スガタ池で身づくろい
ロープを引っぱり切り株をあげる。重くて子供1人では持ち上げるのは無理でした。
12.アカンドウの門からやまのぼり
丸太やネットを上り下りして進む。これは簡単。
15.生駒の鶏ぶらさがり
あおむけになり、ロープにぶら下がり反対側に進む。ただ単にぶら下がって進むだけですがマジしんどい。
17.下鳥見・中鳥見・上鳥見の見張り台のぼり
丸太の壁をよじ登り反対側に降りる。
24.鬼取山のぼり
ロープをつかって斜面を登る。
26.宝山寺の般岩窟・般若経運び
結構思い丸太を背負いすすむ。
28.薬師堂・生駒石とびつき
ロープにぶら下がり反対側のネットに飛び移るなかなか難しい遊具ですよ。
30個すべてやり遂げてゴール。なかなかハードでしたよ。
生駒山麓公園のフィールドアスレチックは、平成19年に一度行ったことあったのですが、その頃はまだ小さかったので、出来ない物がたくさんあったのですが、今回はほとんど出来るようになっていました。
成長したのだな〜と思いました。

生駒山麓公園のフィールドアスレチックのコース紹介はこちら


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system