淡路島国営明石海峡公園
TOP


平成20年12月28日

子供の森(雲の砦)

これが子供の森にある一番のメインの雲の砦です。すごく大きいでしょ。なかなか遊びがいがありますよ。ちょっとお父さんの腰にはきついですが。
ゴロゴロスライダー 右側の写真ですが、左側にもあります。ちなみに、左側のほうが長いです。 しおかぜの声。
フワフワの丘 フワフワしているので、飛んだり跳ねたりして遊んでました。 くねくねサンゴ。
ジャックとまめの木ぼう 最後向こうに乗り移るのがちょっと離れているので大変でした。 そらのとりで 階段が結構大変でした(お父さんには)。
たつまきネット ちょっと短いかな〜。 よじのぼりネット こちらも短いかな〜。
天空のリング 2本ありますが、一本は短いのですが、もう一本は一番上まであるので長いです。 よじのぼりかべ これは短いので簡単でした。
くものジャングルジム なかなか大きなジャングルジムですよ。途中にネットが貼ってあって、ネットをよけたりして登らないといけないようになっています。
子供の森にも、水遊び場がありました。夏に来たら楽しいのだと思いました。
自分の体を動かして移動しないといけないので、すごく疲れる遊具でした。
大型複合遊具(夢っこランド)よりは、遊ぶ場所は少ないのですが、大型複合遊具(夢っこランド)が混んでいるのであれば、こっちの子供の森で遊ぶっていうのもいいと思いました。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.
inserted by FC2 system