淡路島国営明石海峡公園
TOP


平成20年12月28日

大型複合遊具(夢っこランド)

まずは、ちょっと迷路みたいになっているいろいろな遊具です。壁には、いろいろなクイズが書いてあります。子供と一緒にクイズに答えても面白いですよ。
ドレミファソラシドの花に触ると音がでます。子供と一緒に音を奏でて遊びました。 ちょっと高い位置に作られた砂場です。変わっているでしょ。
これがここ大型複合遊具(夢っこランド)の中の一番の大きい遊具です。いくつもの滑り台がありなかなか面白かったですよ。
海辺の近くにある公園だけあって、かわいいイルカさんがありました。 幼児用の滑り台のちゃんと完備されていました。
一番大きい遊具には、通路(写真の左真ん中)が付いてあり、次の屋内遊具施設に続いています。
一番大きい遊具から通路を通ってから入る屋内遊具施設の入り口です。この屋内遊具施設があれば急に雨が降っても遊べるので、すごくいいですね。
屋内遊具施設には、こんなすべり台がありました。
屋内遊具施設の壁では、ロッククライミングが楽しめます。 こんな遊具もあり、じゃんけんをして、どちらが早くゴールできるか競争して遊びました。
ウォーターツリーやウォータードームがある、水で遊ぶことができる施設です。
しかし、12月なので、水は止められていました。ちょっとざんねんでした。
甲板デッキやネットのぼりやチューブスライダーやローラー滑り台や元気の帆がある遊具です。
飛び込むクジラのロープーウェイでは、何回も行ったり来たりして、たくさん遊びました。
浅いですが、水遊びができるプールもありました。 ミノムシブランコです。子供は、何回も何回もぐるぐる回って遊んでました。
この大型複合遊具(夢っこランド)の遊具だけでも結構な時間遊ぶことができますよ。子供は、なかなか大満足でした。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.
inserted by FC2 system