名 称

宝塚市立手塚治虫記念館

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県宝塚市武庫川町7−65
地 図 MAP
電話番号 0797−81−2970
営業時間 9:30〜5:00
休 み 毎週水曜日(祝日と重なる日は開館)8月中の水曜日は開館
12月29日〜12月31日
 2月21日〜 2月 末日
料 金 大人         500円
学生(中学生・高校生 300円
小人(小学生)    100円
駐車場 なし
所要時間 一般道で約50分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://ja-f.tezuka.co.jp/


平成19年 2月 8日
火の鳥の平和モニュメントです。 キャラクターの手形・足型です。 映画館でどろろ上映中なのでどろろの展示を見に来ました。
一階を紹介します。
リボンの騎士王宮風ホールです。 天上も見逃せません。 モザイクタイトル自画像です。
手塚治虫さんです。1989年2月9日に亡くなられています。 常設展示室です。
アトムビジョンです。オリジナルアニメーションが上映されています。 天上にもキャラクターが描いています。
トイレに行く通路にもキャラクターが描かれています。 トイレの中のタイルにも描かれています。
 
エレベーターの扉にも描かれています。
あっちこっちにキャラクターが描かれています。
二階です。
ジャングル大帝休憩コーナーです。
ジャングル大帝のキャラクターがいっぱいいます。
 
ショップがありました。
いろいろな商品がありましたが、クッキーを買いました。
どろろの展示室です。アニメや衣装などが展示してありました。
G階です。
手塚治虫の少年時代の宝塚市のジオラマです。 チンクの休憩ベンチです。
アニメ制作机です。3歳の子供でも簡単に遊べます。
   
一番奥に手塚治虫の仕事部屋が再現されていました。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system