名 称

淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県淡路市夢舞台4
地 図 MAP
電話番号 0799-74-1200
営業時間 10:00〜18:00
休 み 第2木曜日
料 金
大人 600円
高校生 360円
中学生 300円
小学生 180円
駐車場 500円
所要時間 阪神高速道と神戸淡路鳴門自動車道等で約1時間20分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.kisekinohoshi.jp/
パンフレット
平成20年12月28日 現在 @ A


遊びに行った日
平成20年12月28日

平成20年12月28日
今日は、淡路夢舞台に遊びにきました。淡路夢舞台には、いろいろな施設があり、初めは、淡路島国営明石海峡公園で遊び、奇跡の星の植物館やその周りのクリスマスイルミネーションを見て、美湯・松帆の郷で温泉に入り帰るプランです。
奇跡の星の植物館のクリスマスツリーです。白く飾りつけられていてすごく綺麗でした。
展示室1 プランツギャラリーには、乾いた土地に生息する草木がたくさんありました。 展示室2 トロピカルガーデンには、耐暑性のあるカラーフプランツやトロピカルフラワーなどが植えられていました。
展示室3 花と緑のある暮らしでは、花と緑のあるくらしを、地域性と伝統性をいかしたガーデンスペースです。
展示室4 癒しの庭には、ミニチュアガーデンコンテストに入賞した人たちの作品がいろいろありました。どれもすごい作品でした。
こんな綺麗なクリスマスツリーや、ハートの椅子などがあり、カップルがここで写真を撮っていました。ちなみに、お父さんと子供とで一緒に写真を撮っていました。
展示室5 フラワーショースペースの真正面から撮った、奇跡の星の植物館のクリスマスツリーです。昼間も綺麗だったのですが、夜のほうがやっぱりイルミネーションが輝いてすごく綺麗でした。
展示室6 シダルームの入り口です。綺麗にイルミネーションで飾られていました。 アトリウムにも綺麗なクリスマスツリーがありました。
奇跡の星の植物館の周りにも、綺麗なイルミネーションがあったので、いくつか写真を撮りましたので、こちらも見てくださいね。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system