かにっこ館
TOP

平成25年 3月10日
毎年恒例の鳥取港海鮮市場 かろいちで、新鮮な魚介類を購入して、そして、かにっこ館で遊ぶプランで鳥取までやってきました。

おりがみ

毎回来た時にやっている折り紙発見。
今回はクジラを作りましたよ。

おりがみつりコーナー

作ったクジラをおりがみつりコーナーに入れて釣り開始。
2本の釣竿で同時にGET。

ふれあい水槽

水で服が濡れるといけないので、貸し出し用のカッパを着て、まずはヒトデを触りました。
カニさんも捕まえました。

展示室

見てください。こんな大きな松葉ガニを発見。う〜食べたい。

えさやり

12時前後に、職員が水槽の生き物にエサをやるので、その時に行くといいかも。
お母さんが買い物をしている間に、この無料で遊べる施設で遊ぶのが、いつものパターンですね。
なかなか、2時間ぐらいなら楽しく遊べますよ。

かにっこ館のもっとくわしい詳細はこちら


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system