名 称

鳥取港海友館

評 価 オススメ度:
住 所 鳥取県鳥取市港町8
地 図 MAP
電話番号 0857-28-2432
営業時間 9:00〜16:30
休 み 月曜日(祝日の場合は翌日)
年末年始(12月29日〜1月3日)
料 金 無料
駐車場 無料
所要時間 近畿自動車道で約4時間50分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=69904

遊びに行った日

平成21年 3月15日
今日は、鳥取港海鮮市場 かろいちで、新鮮な魚介類を購入して、かにっこ館で、かにの生態を勉強して、鳥取港海友館で遊び、みさき屋 かに本陣で、かに料理をお腹一杯食べて帰るプランです。
鳥取港海友館の入り口
鳥取港海友館は、無料なのでちょっとよってみました。
鳥取港海友館の左側 鳥取港海友館の右側
ちょうど、真ん中の位置から左右の写真を撮ってみました。
広さはこんな感じですよ。
鳥取港海友館の日本海の姿 鳥取港海友館の日本海を渡ってきた文化
日本海の姿
日本海の大きさ、深さ、特徴を世界の海と比べることが出来ますよ。
日本海を渡ってきた文化
時代ごとにどんな文化が日本海を渡って来たかがわかりますよ。
海中ウォッチングって大人が見ても驚き 潜望鏡クイズって勉強になるよ
海中ウォッチング
潜水艦に乗り込んだ気分で海の深さごとにどんな魚が泳いでいるか観ることができますよ。
潜望鏡クイズ
潜望鏡をのぞくと日本海の自然や生き物についてクイズを見ることができます。
むかしの貿易ってこうだったのですね。 操船シミュレーションってう〜んかな
むかしの貿易
北前船(江戸)時代の港の賑わいの様子を歌とマジックビジョンでおもしろ楽しく紹介してくれます。
操船シミュレーション
船長さんになって鳥取港に入港にチャレンジできます。
手旗信号は、なかなか考えていますね 子供も一生懸命覚えました。
手旗信号
子供と一緒に自分の名前を覚えて遊びました。
鳥取港海友館は、無料だけあってすごく行ってよかった言う感じではないのですが、私たち夫婦は、手旗信号が初めてだったので、すごく楽しかったですよ。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system