名 称

バンドー神戸青少年科学館

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県神戸市中央区港島中町7丁目7-6
地 図 MAP
電話番号 078-302-5177
営業時間 9:30〜17:00(月〜木)
9:30 〜19:00 (金・土・日・祝/春・夏休み)
休 み 水曜日(祝日の場合は開館し、翌木曜日に休館)
年末年始(12月28日〜1月4日)
料 金 入館料

大人(18歳以上)

600円

小学・中学・高校生

300円

駐車場 なし
所要時間 阪神高速で約60分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://kobe-kagakukan.com/

遊びに行った日

平成26年10月19日
今日は、子供が学校の遠足で行って楽しかったということで、バンドー神戸青少年科学館へ遊びに行って来ました( v^-゜)♪
こちらが、入り口です。

力としくみ・物質とエネルギーの科学

水ロケットより、飛んでいました。当たり前か〜。
自分の体力を調べられますよ。やっていると、ハマります。

力としくみ・物質とエネルギーの科学の詳細はこちら

創造性の科学

あそびのひろばでは、写真のゴムのとびらや、シーソー・滑り台など、小さい子供が喜ぶ遊具ががありましたよ。

創造性の科学にある「あそびのひろば」の詳細はこちら

一番のおすすめのハングライダー以外にも、おもちゃのひろばや大きな知恵の輪などなかなか面白い遊具がたくさんあって、楽しいですよ。

創造性の科学のくわしい内容はこっち

生命の科学

人体トンネルがあって、人の体の中の事が、すごく解りやすく教えてくれています。それ以外にもDNAの構造をパズルなど、いろいろありましたよ。

生命の科学のくわしい内容はこっち

情報の科学

子供に、大人気、横の電話に繋がるのです。しゃべっている声が聞こえているので、電話でお話。
記者になった気分で、インタビューして新聞を作ることができます。なかなかのハイテクでしたよ。

情報の科学のくわしい内容はこっち

天体観測室

体験時間があって、その時間に行くと、太陽を見ることができますよ。
色のついたメガネも貸してくれて、見ることもできます。
バンドー神戸青少年科学館は、学校が連れていくだけあって、結構いろいろな設備があるので、楽しかったですよ。
写真は、ないのですが、その他に環境の科学都市の科学などもありますよ。


バンドー神戸青少年科学館のくわしい詳細はこちら


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system