名 称

白浜エネルギーランド

評 価 オススメ度:
住 所 和歌山県西牟婁郡白浜町3083番地(白良浜海水浴場前)
地 図 MAP
電話番号 0739-43-2666
営業時間 09:00〜17:30
休 み 火曜日(月曜又は火曜日が祝日の場合は営業)
春、GW、夏、冬休み期間中は無休
料 金
大人 1,800円
小中学生 1,200円
幼児 500円
駐車場 無料
所要時間 近畿自動車道で約3時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.royalpines.co.jp/shirahama/



平成22年10月31日
今日は、ちょっと天気が悪かったので、屋内遊地の白浜エネルギーランドで、トリックアート・ミステリーゾーン・トリック迷路などで楽しみました。
白浜エネルギーランドに到着。 入り口横には、温泉たまごが売ってます。
入ると、いきなり恐竜がお出迎え&お土産もたくさん売ってました。

白浜エネルギーランドのトリックアートハウス

一番に行って、ゆっくり回りたかったので、入場してすぐに入りました。すごく、楽しかったですよ。
白浜エネルギーランドのトリックアートハウスのくわしい詳細はこちら
太陽の街
エネルギーの種類と活用法の話をしてくれます。
おもしろミラー
太ったり痩せたり楽しかったです。
なぜなぜフェスタTとU
ちょっと不思議な体験ができます。

白浜エネルギーランドのトリック迷路

いろいろな仕掛けがあったりと、なかなかスタンプを集めるのは難しくて結構時間がかかりましたよ。
白浜エネルギーランドのトリック迷路のくわしい詳細はこちら
体重の噴水
自分の体重だけ噴水がでます。
足つぼ足湯
特に、雨がちょっと降っていて寒ぶかったので、気持ちよかったですよ。

白浜エネルギーランドのミステリーゾーン

重力と錯覚のアンバランスに挑戦 写真では、普通の階段ですが、真ん中のポールを持って歩かないと歩けないぐらいの階段です。
約18度ほどの傾斜になっているので、普通に立つと、子供が階段から今にも落ちそうな感じになります。 水が上の方に流れていきます。不思議です。
白浜エネルギーランドのミステリーゾーンは、
「ミステリーハウス」と「階段の館」から構成されていて、まっすぐに歩けなかったり、階段が登れなかったりと、いろいろな不思議体験が出来るので、面白かったですよ。
白浜エネルギーランドは、上記で紹介した内容以外にも3Dシアター・ジュラシックツアー・4Dライドマシーンなどがあります。
今回は、白浜エネルギーランドを雨の日に行ったので、屋外施設のエネルギッシュの森・ジャングル迷路・音の森が体験できなかったのがちょっと残念でした。


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system