名 称

京セラドーム大阪

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府大阪市西区千代崎3−中2−1
地 図 MAP
電話番号 06−6586−0106
営業時間 10:00〜17:00(イベント内容によって違う)
休 み なし
料 金 スーパーキャラドーム2008の場合(イベントによって金額が違う)
大人 1,800円
子供 1,200円
駐車場
ドームでイベントがある日 2,000円
ドームでイベントがない日 1,000円
所要時間 阪神高速で約40分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.kyoceradome-osaka.jp/index.php


平成20年 1月 6日
今日は、京セラドーム大阪でスーパーキャラドーム2008のYes!プリキュア5ショーがであるということでやってきました。
入り口にはゲキレンジャーのレッドやウルトラマンなどいろいろなキャラクターと握手が出来ました。 さかなつりゲーム(500円)です。Yes!プリキュア5などの袋がありそれを釣り上げたら貰えます。 ビニール焼画(400円)です。Yes!プリキュア5のキャラクターもありました。
プリキュア5とハイ!ポーズ(1,000円)です。これは昨日行ったひらかたパークの写真撮影と同じ台紙でした。写真撮影の違いは、こっちは5人のキャラクターの人形と一緒に写真が撮れるのですが、ひらかたパークは人形ではないのですが5人ではなくて2人のキャラクターと一緒に写真が撮れるでした。 マシンデンバードにのろう(1,000円)です。
いろいろなキャラクターの人形が置いてあり、一緒に写真を撮りました。なつかしいキャラクターや新しいキャラクターなどいっぱいありました。
中央のテレビには、迷子の子供が映し出されていました。 水笛(500円)です。かわいいドリームの水笛があったので買いました。お風呂で鳴らして遊んでいます。

Yes!プリキュア5ショーです。

敵としてこのショーは、ブンビーとガマオとコワイナー2人が出てきました
めずらしく、制服姿のキャラクターも出てきました。
ショーの間何回も変身して子供を楽しませてくれたり、一緒に歌を歌うことが出来たので、本当に面白かったです。
ちゃんと、ココト・ナッツ・ミルクの3人も出てきました。
電王&ゲキレンジャーのスーパーバトルの前座として、お姉さんとトラのぬいぐるみが歌を歌ってくれました。子供がよく知っている歌なので子供は楽しそうに歌ってました。

電王&ゲキレンジャーのスーパーバトルです。

いろいろな敵が出てきました。
なんとこんなに大きなドラゴンも出てきました。
テレビでは一緒に戦ったことないヒーローがこのショーでは一緒に戦っているのです。めちゃくちゃ面白かったですよ。
上の大画面テレビも映像が映し出されているので上を見たりステージを見たり大変でした。 高さ10mからのダイビング、ワイヤーアクションなどたくさんありほんとに面白かったです。
なかでも、電王やリュウタロスたちにふんする国際A級ライダーによるバイクスタントは最高でした。また、どっかであったら見に行きたいです。
ショーの最後にカレンダーやゲキレンジャー袋を購入した人だけの握手会がありました。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system