大型児童館 ビックバン 大型児童館 ビックバン
TOP
大型児童館 ビックバン


平成23年 5月 1日
雨が降ったで、屋内施地の大型児童館 ビックバンに遊びに行きました。
さすが、ゴールデンウィークだけあって混んでいましたよ。
到着した時は、まだ、雨が降っていなかったのですが、入場する時には雨が降っていました。

宇宙への出発ゲート
1Fコスモポート

宇宙飛行士にでもなるつもりなのでしょうか?一生懸命見ていました。

子どもたちの夢エネルギーの応用力を育てる
2Fスペースファクトリー

ハートイピア電子動物園

自分がいた絵をコンピュータに読み込ませると、なんと大型画面で自由に遊ばせることができるのです。すごいでしょ。

大型児童館 ビックバンのハートイピア電子動物園の詳細はこちら

スペースキッチン

子ども用の大きさに作られた厨房を使って、子供が大好きなお菓子を作りながら楽しめる子どものためのクッキングコーナー。

大型児童館 ビックバンのスペースキッチンの詳細はこちら

惑星ハートイピアが再現された
3Fアストロキャンプ

マチカネワニの冒険

大昔、大阪湾に生息していたマチカネワニをモチーフとした遊具では、【マチカネワニの生体】と【マチカネワニの骨格】の2種類の大きな遊具がありますよ。

大型児童館 ビックバンのマチカネワニの冒険の詳細はこちら

ジャングルの冒険

ジャングルをイメージした遊び場で、木登り遊具で、登ったり、ぶら下がったりいろいろ出来て楽しいよ。

夢エネルギーあふれる
4Fおもちゃスペースシップ

昭和30年代の街並み

大阪の商家を再現。
もちろん、それ以外にも、その頃の子どもたちが遊んだ遊具と触れあうことができますよ。

からくりサーカス

今まで見た事のない不思議なおもちゃに実際に触れて、おもちゃのからくりを学ぶコーナー。

おもちゃタイムトンネル

いろんな時代に流行したおもちゃを大きくしたコーナー。
見てください。福わらいが子供より大きいです。

大型児童館 ビックバンのおもちゃタイムトンネルの詳細はこちら

エクスプロラトリアムコーナー

バーをゆっくりあげるとシャボンのまくができて息を吹き付けるとシャボン玉ができます。感動です。
身近な科学現象や原理を、遊びの中で体験することのできるサンフランシスコからやってきた数々の装置があります。

大型児童館 ビックバンのエクスプロラトリアムコーナーの詳細はこちら

大型児童館 ビックバンは、いろいろな子供が喜ぶ遊具がたくさんあったので、なかなか面白かったです。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system