名 称

大型児童館 ビックバン

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府堺市南区茶山台1−9−1
地 図 MAP
電話番号 072−294−0999
営業時間 10:00〜17:00
休 み 月曜日(月曜日が休日の場合火曜日)
料 金 大人      1,000円
中学生       800円
小学生       600円
幼児(3歳以上)   400円
駐車場 3時間まで700円
以後1時間毎300円
所要時間 一般道で約1時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.bigbang-osaka.or.jp/index2.html

遊びに行った日

平成20年 1月10日
正月が終わったばかりなので、まだ、空いていると思いビックバンにやってきました。しかし、幼稚園児が100人ほど来てました。

1F コスモポート

ワニタンです。ワニタンの前に立つとワニタンがしゃべります。 ベアルとメローです。 本物のH−1ロケットエンジンの噴射口と宇宙飛行士向井千秋さんの宇宙服がありました。

2F スペースファクトリー

ハートイピア 電子動物園です。まず、絵を書きます(お父さんの顔です)。 書いた絵をコンピュータに持って行きます。
絵をコンピュータに読み込ませ色を塗ります。 コンピュータで自分が書いて色を塗ったお父さんの顔を動かして遊べます。面白かったですよ。 書いて色を塗った絵は、6ヶ月間コンピューターに保存できます。3つとも子供が作りました。
キッズリサイクルファクトリー(無料)で、子供が甚平を着たお父さんを作りました。よく似ています。

3F アストロキャンプ

大昔、大阪湾に生息していたマチカネワニの骨格大型遊具です。 マチカネワニの骨格大型遊具の中にあるトランポリンです。飛び跳ねて楽しそうに遊んでました。 マチカネワニの骨格大型遊具です。ある部分を引っぱると動きます。
マチカネワニの生体です。大きな口の歯がすごいです。 大きな木です。登っては降りてと楽しそうに遊んでました。 ターザンロープもあります。
幼児コーナーです。小学生は入れませんので、小さい子供は安心して遊べます。 ハイハイ・ヨチヨチコーナーです。赤ちゃんのコーナーまでちゃんとありました。
4F おもちゃスペースシップ
さっきの私です。部屋に入って動くとさっきの私の行動がコンピュータに着色・加工処理されてスクリーンに映し出されます。これは、すごいです。 クラウド・リングズです。中央の丸い金属板を押すと、雲がわっかになって回転しながら浮かび上がります。面白くて何回もやりました。 からくりサーカスです。いろいろなからくりがあるので、大人でもなるほど、こうやって出来ているのかと関心します。
バーをゆっくりあげるとシャボンのまくができて息を吹き付けるとシャボン玉ができます。感動です。 ピンスクリーンです。黒い面の方に、顔や手を押し当てると赤い面に浮かび上がります。これは楽しいですよ。
4F〜8Fまである「不思議な空間 遊具の塔」です。上がる通路は2箇所あり、行きと帰りで違う通路を使いました。高さが低い通路があるので大人は結構しんどいです。
8Fです。このあたりでは一番高いので見晴らしがいいですよ。

平成18年 3月27日
マチカネワニの骨格大型遊具の背中を一生懸命に登っています。結構高いですよ。
マチカネワニの骨格大型遊具のお腹の中です。
トランポリンがあり結構これで遊んでいましたよ。 骨にはあまり興味がありませんでした。 滑り台もあります。
ちなみにマチカネワニは、大昔、大阪湾に生息していた生物です。
マチカネワニの生体大型遊具のお腹の中です。 生体大型遊具のしっぽです。大きな口での写真は嫌がって無理でした。
たくさんの果物や野菜のクッションがありクッション投げして遊びました。 小さいけど滑り台です。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system