志摩マリンランド
TOP


平成20年10月26日

志摩マリンランド(古代水族館)

古代水族館です。どんな水族館なのかわからなかったのでワクワクしながら入りました。 入ってすぐに太古の海のいくつかのパネルがあり古代にタイムトリップした感じになります。
「海の生きものの46億年の旅」の映像が見ることができて、すごく勉強になります。 貝類の化石がたくさん含まれる岩塊があり、アンモナイト、ウミユリなどの化石に自由に触ることができるのです。貴重な体験をさせて貰いました。
生きている化石といわれているカブトガニです。すごく大きくて驚きました。 こちらも生きている化石といわれているオウムガイです。
めずらしい生物などが見ながら、古代のことが勉強できてなかなかいい感じの古代水族館でした。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system