名 称

おおさか府民牧場

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府豊能郡能勢町平野110
地 図 MAP
電話番号 072−734−0220
営業時間  3月〜10月  10:00〜17:00
11月〜 2月  10:00〜16:00
休 み 火曜日(祝日の場合は翌日が休みとなります。)
料 金 大人(高校生以上) 500円
中学生以下    無料 
駐車場 500円
所要時間 一般道で約1時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.osaka-midori.jp/bokujyou/


平成18年 7月 9日
サマー・フェスティバル開催中でした。 今日は眩しいのでサングラス着用です。
バター作り体験をしました。 固まるまでよく振ります。筋肉痛になりそうです(もちろん親が)。
小さい容器だけではあまり作れないのでこれでも作りました。回すのが楽しいらしくてずっと回してました。 できたかな? やった、いっぱいできました。
小さい容器の固体を出した後の液体は飲めます。これも美味しかったですよ。 完成〜。クラッカーにつけて食べました。美味しかったです。
牛の乳搾りを体験しました。 初めてでも簡単に出ますよ。まだ、やりたいと言ったので2回並びました。
この丘を登っていくと滑り台があるので頑張って上りました。 やっと到着です。 すべるのは、あっというまでした。
アイスクリーム作り体験に挑戦です。やっぱり、これもかき混ぜが大変でした。 後は、固まるのを待つだけです。
完成です。やっぱり、自分で作ったのは特別美味しいような気がします。
ウサギさんには全然怖がらなくて触りました。 羊さんはダメでした。近付いてきたら私から離れませんでした。
アヒルは怖くないので触りたいのですが、逃げていきますので全然無理でした。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system