名 称

南紀白浜アドベンチャーワールド

評 価
住 所 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399
地 図 MAP
電話番号 0739−43−3333
営業時間 9:00〜17:00
休 み 水曜日
料 金 大人 高校生以上 3,500円
中人 小・中学生 2,300円
小人 3才以上  1,700円
駐車場 1,000円
所要時間 近畿自動車道と阪和自動車道で約3時間15分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.aws-s.com/index.html


平成19年10月28日〜10月29日
初めて子供と一緒にお泊りで一泊しました。行った先は南紀白浜アドベンチャーワールドです。1日では回りきれないので2日とも南紀白浜アドベンチャーワールドで遊びました。渋川
楽しみにしていた南紀白浜アドベンチャーワールドにやってきました。朝3時30分に家を出て6時30分に着きました。 入り口入ってすぐの噴水にはペンギンが泳いでいました。 入り口から見て正面には大きなオルカがいます。
園内いろいろな所に写真スポットがありました。

マリンワールド

開始前には正面の大きなテレビに観客が何人か映し出されて始める前から楽しめます。 当たり前なんですけど、ものすごく調教されていて見てて楽しかったです。
ジャンプのシーン等いろいろなシーンを、すぐに正面の大きなテレビでリプレイしてくれる事に驚きました。 イルカショーの後には、水槽の横に行けてイルカの話が聞けます。
いろいろイルカショー等は見ましたが私的には、ここのイルカショーが一番すごいと思いました。

パンダランド

二匹の子供パンダが遊んでいるところがめちゃくちゃかわいいです。 パンダの餌やり体験をしました。ちなみに、笹に果物をつけてパンダにあげる方法で餌をあげました。
パンダのウンコです。笹のにおい以外はしませんでした。 パンダの餌やり体験後、ビデオ鑑賞をして終わりです。 パンダの餌やり体験をすると、ポストカードも貰えます。

サファリワールド

ケニア号(無料)で肉食動物・草食動物の各エリアを1周約25分で巡りました。 ちなみに、肉食動物の近くには乗り物を乗らないといけないので乗りました。
ウォーキングサファリツアーです。約一週50分です。 少し行くと大きな熊の人形があります。なんと近づくと大きな熊の声がセンサーによって流れます。めっちゃ驚きました。それからいろんな動物の人形に近づくのにドキドキしながら近づいたのですが声が出るのは熊の人形だけで後の動物の人形からは声はしませんでした。 乗り物から見るよりもまじかで見れるので迫力がありました。
ウォーキングサファリツアーの最後は肉食動物エリアです。 肉食動物エリアでは、ジープがおいてあり、運転席にすわるとライオンの鳴き声がしますので、気よつけてくださいね。 総歩行距離1,500m子供と一緒にゆっくり回ったの約1時間30分かかりました。

ペンギン王国

ペンギンのふれあいと写真を撮ってもらう為にペンギン王国にやってきました。 生まれたばかりのペンギンの子供です。めちゃくちゃかわいかったです。 なんとペンギンの人形がガラスに挟まれています。
ちょうど今ペンギンの羽が生え変わったばかりなので羽や体毛が気持ちよかったです。 このペンギン達をバックに写真を撮りました。 ペンギンの園内お散歩がやってました。ペタペタと歩く姿がめちゃくちゃかわいかったです。

海獣館

海獣館には、動物の餌やりの時間に合わせて行きました。 海獣館入って右にラッコの映像が流れています。子供が触ろうとしましたが、手がラッコをすり抜けてしまい触れませんでした。子供は何でや何でやと言いながらなんどもなんども触ろうと挑戦していました。 ペンギンの餌やりです。魚の一気飲みしていたペンギンを見て子供が一言よく噛んで食べなさいと言っていました。
ラッコの餌やりです。たまに、私たちの目の前に餌を投げてくれるので、ラッコが目の前まできます。 白熊の餌やりです。餌やり開始まではぜんぜん動かなかったのですが、さすがに餌やりが始まると今まで見たことないスピードで動きました。

エンジョイドーム内

雨での遊べる用にいろいろなアトラクションがありました。私達は、エンジョイドーム内を走るトロピカルコースター(一人500円)に乗りました。なかなかよかったですよ。
アニマル カーニバルです。動物達を一緒に園内をお散歩です。最後に動物達とのふれあいもできます。
ゾウの餌やりです。その後に写真も撮ってくれます。ちなみに、写真は1枚1,000円です。いらなかったら買わなくていいです。 レッツチャレンジトレーナー 〜アザラシの調教体験〜参加料200円(お魚1カップ)です。トレーナー気分でアザラシの調教ができます。 月曜日は、センタードーム内でワンちゃんのふれあいができました。
Lapanではかわいいアイスクリームを食べました。 双子パンダのアイスクリームです。 ウサギのアイスクリームです。
アニマルアイス(500円)です。あとブタやゴマフアザラシ等があります。
パン工房です。 かわいい動物のパンがたくさんありました。美味しかったですよ。
私達が南紀白浜アドベンチャーワールドを出てから入ったお店です。
一日目は良質な温泉と旬の料理が楽しめる、南紀白浜の海鮮レストラン「いただき亭」でお風呂とご飯をいただきました。
海南荘で一泊をしました。やさしい女将さんで帰りにみかんをたくさんくれました。 二日目に「とれとれ市場南紀白浜」でお土産を買いました。おいしそうなものばかりでしたのでちょっと買いすぎました。 二日目は、「いただき亭」でお風呂だけ入り、海鮮問屋 丸長でご飯を食べました美味しかったですよ。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

inserted by FC2 system