名 称

大阪南港魚つり園

評 価 オススメ度:
住 所 大阪府大阪市住之江区南港南6丁目9番3号
地 図 MAP
電話番号 06-6612-2020
営業時間 4〜10月は午前5時〜午後7時
11〜3月は午前7時〜午後5時
休 み 休園日は年末年始
毎週水曜日(祝日は開園)
料 金 無料
駐車場 最初の30分は無料
30分以上1時間以内は400円
1時間以上は800円
所要時間 阪神高速で約1時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.osaka-uoturien.jp/
チェック 4時間釣りをするのであれば、えさ(大)を3つ必要です。


平成22年9月12日
 今日は、朝5時から大阪南港魚つり園で釣りをしました。無料の釣り公園なので釣れるか心配でしたが、大漁でしたよ。
大阪南港魚つり園の管理施設に到着。
釣り場には、右の写真の右端の通路を100mぐらい行ったところにあります。
釣り場近くにある売店
ちょっとした食べ物や釣りに必要な物が売っています。
水道もちゃんとありますよ。
こちらが大阪南港魚つり園の釣り場横にあるトイレです。 子供が落ちないように白い柵があるので安心して釣りができますよ。
がんばって、大阪南港魚つり園で魚を釣っています。
柵の方が高いので、ちょっと釣りづらかったので、次回は子供が登っていい感じで釣りができるぐらいの箱を持って行こうと思いました。
それでも、3匹いっぺんに釣れたり本当に大漁でした。
この日は大潮だったせいなのか?いつもこんな感じなのかわかりませんが、大阪南港魚つり園の釣り場通路から海の水が出てきてズボンが濡れました。
ま〜子供は大喜びでしたけど。
釣り場の反対側にも海水が入ってきました。
大潮のせい?
見て下さい。大阪南港魚つり園で約4時間で釣った魚です。
ちなみに、数えると160匹も釣れました。
こんなに釣れたのは初めてです。
家に帰って釣りたてを天ぷらにして食べました。めちゃくちゃ美味しかったですよ。
大阪南港魚つり園は、なんと言っても無料で釣りができる場所なのです。
無料だからちょっと設備が整っていないのかな〜と思っていたのですが、ぜんぜんそんなことなかったですよ。
それと、無料なのであまり大阪南港魚つり園では、釣れないのかな〜と思いながら釣っていたのですが、そんなことはなく、今までで一番多い約4時間で160匹も釣ることができました。
いや〜釣りって楽しいですよ。


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

inserted by FC2 system