名 称

城崎マリンワールド

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県豊岡市瀬戸1090
地 図 MAP
電話番号 0796−28−2300
営業時間
 7月20日〜 8月末日  9:00〜18:00
上記以外  9:00〜17:00
休 み なし
料 金
大人 2,310円
小人(小・中学生) 1,150円
幼児(3才以上)   570円
駐車場 600円
所要時間 近畿自動車道と舞鶴若狭自動車道で約4時間20分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/



平成20年 1月27日
一泊で遊びに行ってきました。まず、城崎マリンワールドで遊び、城崎温泉でお風呂に入り、次の日に奥神鍋スキー場でスキーをして天然温泉 奥香の湯で温泉に入って帰るプランです。
城崎マリンワールドに到着です。今日一日ここで遊びます。
「日和山海岸の岩場」をそのまま切り取って、館内に再現したのが水深12メートルのメイン水槽です。 メイン水槽で、ダイバーとの交信のイベントがあり、ダイバーが水中から、水圧でボールの形が変わることやいろいろな魚の生体について教えてくれました。
トドのダイビングです。600kgの巨体が7mの高さから飛び込みます。なかなか迫力満点でしたよ。
ペンギンのお散歩です。かわいいペンギンがよちよちとかわいくお散歩します。うちの子供はペンギンの後をペンギン歩きで付いて行ってました。
セイウチのランチタイムです。セイウチにあえるのは近畿でここだけです。水鉄砲の特技などいろいろな芸をやってくれました。 セイウチの水槽の横には、体重計がありました。体重計に乗るとセイウチの体重が自分の体重の何倍あるか教えてくれまう。ちなみに子供が乗ると80倍と出ました。
ロックフィールドです。ここでは、ヒトデ・ウニ・貝などを触ることは出来ますし、岩場の体験ガイドのイベントがあり、魚にエサをあげることができます。
ドルフィンタッチ(500円)イルカに触ることが出来ます。 ダイブアドベンチャー(500円)です。自分の立っている場所が下がっていって360度に映し出される映像や、迫力のある音響で神秘的な海の世界を体感できます。
建物の中にあるイルカのライブステージです。自然のイルカの映像を交えてイルカを紹介してくれたり、カメラを使いイルカの生体を紹介してくれたりとても勉強になりました。
バックヤードツアーでは、メイン水槽の仕組み、イルカなどの食事を作る調理場や大きい冷蔵庫などを見せてくれたり。
魚にエサをあげさせてくれたり。
最後には、ペンギンに触らせてくれたりしました。大人1,000円幼児500円でこれだけのことが出来るのでお得だと思いました。
メインのイルカ・アシカショーの舞台です。
ここのイルカ・アシカショーでは、ピエロが出て来て笑いもあり、炎なども出てとても面白かったです。
もちろん、息のあったイルカたちのショーや、
イルカのすごいジャンプなどもちゃんとありました。
竿を630円で借りれてアジ釣りもできます。釣ったアジは横の食堂で天ぷらにあげてすぐに食べれます。釣ったばかりの魚をすぐに食べることはあまりほかでは出来ませんよ。 大きなイルカの石造があり、日和山海岸の景色も綺麗なので、写真をここで撮りました。
城崎マリンワールドの横にアクアパレスもあります。 カニの右目を触ると、光が手の所に集まり面白いですよ。 魔法の壁です。入ると自分が動いても影が残ったままになります。面白いでしょ。
たこつぼの中に手を入れると何かがおこりますよ。 イカ釣り船です。中に入れて遊べます。 カジキマグロ釣り体験が出来ます。ちなみに300円です。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

inserted by FC2 system