名 称

福知山市動物園

評 価 オススメ度:
住 所 京都府福知山市字猪崎377-1(福知山市三段池公園内)
地 図 MAP
電話番号 0773-23-4497
営業時間 09:00〜17:00(ただし入園時間は16:30まで)
休 み 毎週水曜日(祝日と重なる場合は翌日)
年末年始(12月28日〜1月1日)
料 金
大人 210円
4歳〜中学生 100円
駐車場 あり 500台 無料(第1駐車場)
所要時間 中国自動車道・舞鶴若狭自動車道で約2時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.sandanike-kouen.or.jp/zoo.php


平成22年11月25日
 今日は、三段池公園にある福知山市動物園でお猿のみわちゃんとかわいいうり坊のロデオで散歩を見に行き、そして、ゆうぎ広場・トリムの広場・わんぱく広場で遊びました。
福知山市動物園に到着です。
一番近い第一駐車場から約10分ぐらい歩きましたよ。
みわちゃんうり坊のロデオ クッキーを2枚500円で販売
すごくかわいい。
福知山市動物園では、記念撮影スポットもあり、写真を撮りました。 小さい子供が遊ぶ遊具もありましたよ。
福知山市動物園の動物とあそべるふれあい広場もあったので、ヤギさんやブタさんにタッチ。 このアーチの中をなんとリスが通るのです。
行ったり来たりかわいいよ。

動物のえさやり

アライグマには、えさを投げてあげるのですが、その他の福知山市動物園の動物には、えさやり用の機械が付いていて、それを使って遊びながら動物に餌をやることが出来きるので、すごく楽しく餌やりが出来ました。
ちなみに、餌は1袋50円。

かわいいみわちゃんとうり坊のロデオでお散歩

めちゃくちゃかわいいでしょ。 みわちゃんは、ずっとうり坊の背中に乗って、散歩をするのではなくて、下りて別行動する時もありますよ。
うり坊は、キャベツが大好きなので、顔にキャベツを近づけるとよってきますので、その時に写真をパチリ。
福知山市動物園の近くには、三段池公園のゆうぎ広場・トリムの広場・わんぱく広場など子供が楽しく遊べる広場がいくつかありましたよ。
三段池公園の詳細はこちら
福知山市動物園のみわちゃんとうり坊のロデオは、本当に可愛くて癒されますよ。
みわちゃんが大きくなるとうり坊の背中に乗らなくなるので、見たい人は早めに行ってみてはいかがですか?

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

inserted by FC2 system