名 称

淡路じゃのひれ ドルフィンファーム

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県南あわじ市阿万塩屋町2660
地 図 MAP
電話番号 0799-50-3353
営業時間 9:00〜17:00
休 み 元旦
料 金

ふれあいコース

4000円

トレーナーコース

6000円

スイムコース

4000円〜

くわしくはこっち
駐車場 無料
所要時間 神戸淡路鳴門自動車道で約2時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.janohire.co.jp/dolphinfarm/dolphinfarm-top.html

淡路じゃのひれ ドルフィンファームを
もっと詳しく知りたいのであればこちら



遊びに行った日

平成24年 9月24日
今日は、一泊二日のキャンプをする為に淡路じゃのひれオートキャンプ場&コテージに来ました。
 一日目は、波止釣り場で釣りをして、釣った魚をバーベキューで食べて、二日目は、フィッシングパークで、鯛を2匹釣って、ドルフィンファームでイルカと遊び帰るプランです。
月によって金額が違うのですが、9月は8000円のスイムコースに挑戦。
通常見学のみの人は、通常桟橋入場料が大人500円かかる所に、スイムコースを体験する10分ぐらい前に入ることができます。
ちなみに、子供がスイムコースを体験することにより、体験しない家族は、なんと、無料で入れますよ。
はじめに、講習をします。

イルカとふれあい

触るとつるつるで気持ちよかったですよ。

一緒に泳ぐ

背びれにつかまって泳いだり、
胸びらにつかまって泳いだりとあまりできない体験がすごくいいですね。

イルカを観察

それから、シュノーケルをつけ泳ぎながら、自然に泳いでいるイルカを観察したりもします。

トレーナー

手をたたくとイルカがくるくる回ってくれますよ。

最後に

バイバイしてくれましたよ。
終わって、寒い時には、なんとお風呂があるので、ちょっと、温まってから着替えました。
淡路じゃのひれ ドルフィンファームは、イルカに触って、写真を撮るだけではなく、一緒に泳いだりできるので、すごくいい思い出になると思いますよ。

淡路じゃのひれ ドルフィンファームのもっとくわしい詳細はこちら



子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system