名 称

東条湖おもちゃ王国

評 価 オススメ度:
住 所 兵庫県加東市黒谷1216
地 図 MAP
電話番号 0795−47−0268
営業時間 平日                10:00〜17:00
冬期(12月1日〜2月28日)平日 10:00〜16:30
土日祝                9:30〜17:00
G/W(5月3日〜5月5日)     9:00〜17:30
夏期(7月23日〜8月31日)    9:30〜18:00
休 み 毎週木曜日(祝日、春休み、GW、夏期、年始を除く)
料 金 大人  1,000円
子供    700円
駐車場 500円
所要時間 中国自動車道で約1時間30分
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.omochaoukoku.com/tojoko/
イベント プール・水遊び
パンフレット
平成20年11月 2日現在 @ A


遊びに行った日
平成19年 3月22日 平成20年 1月13日 平成20年11月 2日 平成21年 1月11日

平成20年 1月13日
獣拳戦隊ゲキレンジャーショー
邪悪な獣拳「臨獣拳アクガタ」です。真ん中のマイクを持った敵が最高でした。通常のショーとは違い、マイクパフォーマンスがあり、子供を一回の公演で3人ステージにあげて話をするのです。ちなみに家の子もステージに上がりお土産を貰いました。
正義の獣拳「激獣拳ビーストアーツ」獣拳戦隊ゲキレンジャーです。左からゲキイエロー・ゲキレッド・ゲキブルーです。
無料で握手会もありました。
おもちゃの兵隊「ブレイブ」です。 おもちゃ王国「シーゲルンT世」です。 おもちゃの兵隊「テンダー」です。
フランス人形の「ハート姫」です。 ぬいぐるみ「うさぎのピンキー」です。
今日も東条湖おもちゃ王国のキャラクターたちとキッズ広場ステージで一緒に玉入れやダンスをして遊びました。楽しかったみたいです。
お正月イベントとしてお餅つき大会がありました。子供用の小さい餅つき杵を用意してくれていたので、はじめて子供が一人で餅つきをしました。
麺and丼「グリーンハウス」でご飯を食べました。ちなみに子供は、リスさんランチ(プリン付き)500円を食べました。
平成19年 3月22日
入ってすぐにダイヤブロックで作った城や人形があるのに驚きました。
開園から30分はキャクターがお出迎えしてくれます。 迷子ステッカーがありました。
一様子供に貼りました。
こいのぼり工房がありましたので作りました。もらえませんでしたが。
お料理、お掃除、お化粧などのままごとができます。
キッズコンピュータ『ビーナ』がたくさんあっていろいろのゲームができました。
組み立てブロックがたくさんあっていろいろなものを作りました。
子供のおもちゃとバカにしてましたが結構楽しみました。
シーゲルン劇場では、下記の工作や人形劇などがやってました。
ねがいごとの木です。子供と一緒に願い事をしました。
家にもありますが、こんなに多いと遊びがいがあります。
初期のリカちゃんやここ限定のリカちゃんなどたくさんありました。お母さんが一番喜んでいました。
トミカプラレールは、子供よりお父さんの目が輝いていました。
ここは、もう閉園30分前にもかかわらずたくさんの人がいました。
ダイヤブロックランドです。ここにもたくさんのブロックでできた人形がありました。
キッズ広場では3つのイベントがあり、その都度違うキャラクターが出て来て子供は喜んでいました。
最後にトイズスタジアムでお土産を買って帰りました。ちなみに閉園1時間前から30分間キャラクターと握手ができます。
お土産にこれを買いました。

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system