名 称

ポルトヨーロッパ

評 価 オススメ度:
住 所 和歌山県和歌山市毛身1527 和歌山マリーネシティ内
地 図 MAP
電話番号 0738−448−0011
営業時間 10:00〜17:00
休 み 火曜日
料 金
大人・中学生以上 1,400円
小人・3歳以上 800円
駐車場 1,000円
所要時間 近畿自動車道で約2時間
天気予報 今日の天気
ホームページ http://www.marinacity.com/porto/index.html
パンフレット
平成20年10月 5日現在 @ A B C D E F G

遊びに行った日

平成19年 8月19日
今日は、ポルトヨーロッパで朝から遊んで夜の8時からの「花火と音楽のナイトファンタジックショー スターライトイリュージョン2007〜NAGISA〜ルージョン」見て、帰りに黒潮温泉によって温泉に入って帰るプランです。
ポルトヨーロッパの駐車場横に、平成19年7月14日(土)〜9月2日(日)の間ふれあいペット王国が開催しています。ちなみに、料金は大人・小人(3歳以上)700円です。 昆虫と水辺のワンダーランドもポルトヨーロッパの駐車場横に、平成19年7月14日(土)〜9月2日(日)の間、開催しています。ちなみに、料金は大人・小人(3歳以上)600円です。朝早くに着いたのでまだ開いてませんでした。
開園前にダイバーダンがお出迎えに来てくれました。 前回正月に来た時もここで写真を撮りましたが、また、ここで写真を撮りました。ちなみに家で前回の写真と今回の写真を見比べてみると子供がちゃんと成長しているのだな〜と実感しました。 身長制限があるので、ほとんどの乗り物が乗れませんので、この遊具で少し遊んで黒潮市場に行きました。
黒潮市場です。マグロ解体ショーやっていたり、新鮮な魚介類等を販売しています。新鮮な魚介類が安かったのでいろいろ購入して帰りました。
お昼は、バーベキューを食べる事にしました。食材を購入する前に受付で、席を確保してから食材を購入しに行きます。 たくさんの食材の中から私たちは、この食材を購入しました。コンロの火力も強いので、すぐに焼けて美味しくいただきました。
今日のメインのABCヒーローアドベンチャーにやってきました。ちなみに、パンチやジャンプ・キック等で身体能力を測定をして、遊ぶ体験型キッズランドです。 入ってすぐに、轟轟戦隊ボウケンジャーや仮面ライダーカブトの人形がありました。子供は、めちゃくちゃうれしかったみたいで満面の笑みで写真に写ってました。
このヒーロー☆ヒロイン手帳に身体能力の測定結果を書き持って行くとシールが貰えます。 まず、マジパンチです。30秒間に何発パンチを打てるか計ります。 プレジャスタッチです。光った部分に何回触れるかを計ります。
ストロンガー綱引きです。綱引きで力を計ります。 ヒーロージャンプです。何センチ高く飛べるかを計ります。 その他にも何個かチャレンジして、最後にヒーローおもちゃランドでヒーロー☆ヒロイン手帳を見せるとシールが貰えます。
身体能力を測定する遊具以外にも下記の遊具等がありました。
冒険ジャングルジム エアトラック・DE・ライダーキック ワンダーマット
こどもお遊び広場 巨大ヒーローパネル こどもお絵描き広場
ボールハウス ヒーロートレイン
(200円)
ペイントルーム
ヒーローヒロインステージ
(カラオケ)
mama'sルーム
(授乳室・オムツ交換)
7時ぐらいからラジオ放送が流れてきてポルトヨーロッパの施設案内や、音楽等を流して8時まで楽しませてくれました。ちなみに、8時前になって風が強くなって雨が少しふったので中止になるか心配でしたが8時には、雨も止んで音楽にあわせて花火が上がりました。とても綺麗でした。
最後にスパリゾート黒潮温泉で温泉に入りました。ちなみに、料金は大人800円・子供500円です。 レストランです。風呂上りにオレンジジュースを購入したのですが250円でした。 休憩コーナーです。畳でテレビが一つありました。ちょっと狭いかな。
平成18年 1月 1日
1月1日晴れてきたのでよかった。 初めての餅つき

子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system