名 称

ハウステンボス

評 価 オススメ度:
住 所 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
地 図 MAP
電話番号 0570-064-110
営業時間 9:00〜22:00
休 み なし
料 金 大人 7,000円
中人 6,200円
小人 4,800円
シニア 6,700円
駐車場 800円
所要時間 阪神高速→飛行機→船
天気予報 今日の天気
ホームページ https://www.huistenbosch.co.jp/
パンフレット なし

ハウステンボスを
もっと詳しく知りたいのであればこちら



遊びに行った日

平成29年 6月14日〜 6月15日
 今日から1泊で、飛行機の乗ってハウステンボスに遊びに行って来ました。

神戸空港

初めての空港てか、初めての飛行。
スカイマークの飛行機の乗っていきましたよ。
飛行機からの景色。子供は大喜びでした。

長崎空港

無事到着。
ちなみに、何と空港には、県内最大級 全312台のガチャポンがありました。
5つ購入。

長崎空港→ハウステンボス 連絡船

ほぼほぼ、車での遊びに行く事が多かったので、途中船乗って移動も初めてだったので、子供はいい思い出になったと思います。

オランダの館(木靴絵付け体験)

大きさはいろいろあったのですが、この小さい木靴を購入して、絵付けをしましたよ。到着後すぐだったので、休憩がてらやりました。

オランダの館(木靴絵付け体験)の内容はこちら

釣りアドベンチャー

世界最大約520インチだけあって、魚もめちゃくちゃ大きかったので、地元でやるよりも釣った喜びも大きかったですよ。

釣りアドベンチャーの内容はこちら

アドベンチャーパーク

The Maze・シューティングスター・天空の城・フリーフォールなどがあったので、楽しく遊びましたよ。

アドベンチャーパークの内容はこちら

アトラクションタウン

The Maze・シューティングスター・天空の城・フリーフォールなどがあったので、楽しく遊びましたよ。

アトラクションタウンの詳細はこっち

光の街

光のどうぶつえん・光の丘・光の滝・アンブレラストリートなどがあったので、めちゃくちゃ綺麗でしたよ。

光の街の内容はこちら

レストラン

2日間で、チーズフォンデュ専門店 チーズワーフ・変なレストラン・健康レストラン オーラ・ちゃんぽん 悟空で、美味しい食事をしましたよ。

今回、美味しく食べたおススメのお店はこちら

変なホテル

今日の夜に宿泊するホテルは、なんと、受付からすべてロボットがやってくれるのですよ。ちなみに、受け付けてくれたのは、恐竜のみらい君です。
ホテルの部屋には、チューリーちゃんがいて、天気予報やクイズ出してくれたりをいろいろな事をやってくれましたよ。

変なホテルの内容はこちら

1泊2日で、十分すべて回れると思っていたのですが、思っていたよりすごく広くて、すべてを回ることができませんでした。
なかなかおもしろかったので、次回また行きたいと思います。

ハウステンボスのもっとくわしい詳細はこちら


子供と一緒にどこに行こう HOMEページへ   子供と一緒にどこに行こう BACKページへ

※掲載の記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載等を禁止します。
またすべての施設内容の変更などにより、貴方様に不利益が生じましても当方は責任を負いませんので
ご理解の程よろしくお願いします。
必ず公式サイト等で内容をご確認ください。古い内容や間違っている内容がありますので。
copyright(c) 子供と一緒にどこに行こう♪♪ 2007,09 All rights reserved.

inserted by FC2 system